スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月12日

SOPMOD M4改と04/08のGUNCAM動画

SOPMOD M4改も色々パーツを買ったりして
首から前はそっくり余っているので
マルイ純正アッパーフレームとダストカバー、ボルトフォワードアシストを購入して
予備(?)のアッパーを組んでみました。

今のSOPMOD M4改はフロントヘビィと言うほどではないものの、
GUNCAMを着けるとさすが重いので、
こっちの14.5インチをGUNCAM用にしようかなぁ


4月8日の通常戦のGUNCAM動画

いつもの事だけど自分の視点とのギャップにショック・・・  » 続きを読む


Posted by 雑津 雷斗  at 18:31Comments(2)GUNCAM

2012年04月11日

1年ぶりのサバゲー&GANCAM動画

4月8日のCOCO定例会に、
育児休業から1年ぶりのサバゲーに参加しました。

今回持っていった銃は悩んだ末に
次世代電動ガンのSOPMOD M4改、
スタンダード電動ガンのMAGPUL MASADA ACR、
ガスブローバックのG39+AG36をメインにして
サイドアームにはSIG P226

今回、ZERO-VISIONタイプのメッシュゴーグルと、
次世代M4用のマガジンを忘れて来てしまいましたoTZ

ゴーグルは、ヘルメット用にしようと思っていたメッシュゴーグル(未塗装)を使い、
マガジンは探したら、ノーマルマガジンが2つ有ったので何とかなりました。

まあ、あとACRはバレルクリーニングを怠っていたので
ホップを最低にしないと弾が詰まり気味になるといった
トラブル(?)も有りましたが、
1年ぶりのサバゲーを充分堪能しました。

GUNCAM動画セミオートオンリー戦(SOPMOD M4改)
  » 続きを読む


Posted by 雑津 雷斗  at 01:31Comments(0)GUNCAM

2010年11月04日

今更な10/24のゲーム動画と・・・

10/24にほぼ4ヶ月ぶりのCOCO定例会に参戦しました。
この日の参加者は8人でしたので、
1ゲームが短くて、休憩時間を長くしても
かなりのゲーム数をこなしました。

久しぶりのフィールドには、こんなトーチカができてました。


定点カメラでゲームの様子を撮影。
車椅子でビデオ撮影しているのがCOCOの店長です。

自分は皆と別ルートを進んだためカメラに映ってません。



訳在って急遽次世代CQB-Rを購入

この号の表紙とは別のシールズ隊員のCQB-R(Mk18)を参考に
適当にアレンジしてセットアップしました。


このQDサプレッサーは普通のM16.M4のバードケイジハイダー用なので
新たにナイツ用のを注文しました。
届いたら早速色塗りです。  » 続きを読む


Posted by 雑津 雷斗  at 12:34Comments(0)GUNCAM

2010年06月16日

6/13GUNCAM動画(SOPMOD改)2

6/13のゲームの動画

この日のゲーム動画はこれで終わりです。


今回は前にも書きましたが
半日だけの参加で、
持ち込む銃を少なくするためと
雑誌の読者プレゼントでキャップを貰ったので、
PMC装備でゲームしました。




ゲームには間に合いませんでしたが
Sixell Innovationsタイプ ネバークイットグリップ DEを着けました。

ゲーム中マグウェルを持つ事もあるので買ってみましたが
持ち易いかは微妙です。

  » 続きを読む


Posted by 雑津 雷斗  at 17:49Comments(0)GUNCAM

2010年06月13日

6/13GUNCAM動画(SOPMOD改)

今日は午前の半日だけサバゲーに参加しました。
ここ最近はGUNCAMを使わなかったので、
うっかりミスで1ゲーム撮りそこなっちゃいました。


これは…何ゲーム目の時のだったかなw


参加した皆さんお疲れ様でした。
  » 続きを読む


Posted by 雑津 雷斗  at 22:33Comments(0)GUNCAM

2010年04月28日

4/11のGUNCAM動画

4/25は、家の最大権力者で在られる かみさんの誕生日だったので、
定例会への参加は自粛しました。

と、言う事でこれは4/11のゲーム動画になります。



この動画で4/11の分はお終いです。
ちなみにラストの米兵は相討ちではなく、
自分の横の少し離れた所にいた味方が倒しました。  » 続きを読む


Posted by 雑津 雷斗  at 05:28Comments(0)GUNCAM

2010年04月22日

久しぶりのGUNCAM動画

仕事の都合や、
家のパソコンを使おうとすると、子供たちがニコニコ動画を見せろとうるさくて
なかなかUPできなくて遅くなってしまいましたが、
4月11日に久々にサバゲーに行きGUNCAM動画を撮ってきました。
久しぶりのフィールドはなんだか広く感じられましたよw

今回始めのほうのゲームは、
AKS74Uを使って映画ブラックホークダウンに出てくる
ソマリア民兵の戦闘指揮官?のつもりで上下黒のBDUと頭に黒のヘッドラップ、
肩から弾帯を巻き、ピストルベルトに手榴弾を着けサングラスを掛けたら
「似合いすぎ!! 知り合いじゃなかったら絶対近寄りませんよ」と褒められましたw

AKS74UはGUNCAMが着けられないので下の動画は
PMC風にプレートキャリアアーマーとキャップを着けてSOPMODとベネリM3で撮ってます。




東京マルイのFN5-7FDEを買いました。
この銃、ホールドオープン状態で強めにマガヅンを入れると
その衝撃でスライドストップが外れるけど
他の人のもそうなのかな?



  » 続きを読む


Posted by 雑津 雷斗  at 18:17Comments(0)GUNCAM

2009年11月14日

11/8 GUNCAM動画2 (SOPMOD)

11/8のサバゲーのGUNCAM動画

この日のゲームは2~3倍位のズームで撮っているのですが、
まだ敵が見えづらいです。
でもこれ以上だと手前に草が在る時
ピントがそっちに行ってしまう恐れがあるので無理です。

↑このG36CはHOPチャンバーを組み直した時ずれたのか、
右に曲がるようです。  


Posted by 雑津 雷斗  at 12:30Comments(1)GUNCAM

2009年11月12日

11/8 GUNCAM動画1 (SOPMOD)



自宅のPCの調子が悪くYouTubeになかなかUPできなくて
遅れましたが11/8のサバゲーのGUNCAM動画です。

このでゲーム初めてSOPMODのマグチェンジをしたのですが、
ボルトストップを解除するのを忘れてて慌てましたw

↑SOPMODの写真が無いのでM4-CUSTOMです。  


Posted by 雑津 雷斗  at 18:33Comments(0)GUNCAM

2009年09月24日

GUNCAM2009/09/23  トイチの会第一ゲーム


皆さんお疲れ様でした。

23日は最初仕事の予定でしたが、
外から来ている溶接屋の都合で22日になったおかげで
トイチの会に参加できました。

L96AWSを動き回って立射はGスペックより、かなりきつい(後にGUNCAMのせいだと解る)

  


Posted by 雑津 雷斗  at 12:43Comments(0)GUNCAM

2009年09月14日

L96AWSスコープ仮調整


エアーガンショップCOCOの14mレーンで、
倍率は4倍、バイポッド無し、椅子に座り、カウンターには肘を着かずに
マルイ、エクセル混合0.2g弾での試射、
ゲームではエクセル0.25g弾を使うつもりなので
今回は仮調整です。

name="allowFullScreen" value="true">

BB弾がローディングエスカレーターを転がる音が判ります。  


Posted by 雑津 雷斗  at 23:21Comments(0)GUNCAM

2009年09月04日

8/23の動画とL96AWS


8/23のGUNCAM動画(ベネリM3 スーパー90)

ついにL96AWS(OD)を購入しました。
現在使ってないスコープが三つあるので
全部試してみました。

まずは、マルイ純正のスコープとハイマウントリング



次は、COCOのフリマで2000円で買ったメーカーの分からない4倍固定の迷彩スコープに
無料で貰った同じくメーカーの分からないスルーレバータイプのマウントリング



最後にNOVEL ARMS製 1-4倍のレイル付きスコープ



サバゲーに使うなら、マルイのは、いつも3から4倍位の倍率しか使ってないので
多分ナシです。
自分的には迷彩スコープが軽くて1番良いと思ってますが
GUNCAMが着けられるNOVEL ARMSがメインになるでしょう。
しかし、ただでさえ、このL96はG-SPECと比べてかなり重いのに、
三つの中で1番重いNOVEL ARMSに、更にGUNCAMが着くとなると…  


Posted by 雑津 雷斗  at 23:14Comments(0)GUNCAM

2009年08月30日

GUNCAM動画8/23 SOPMOD M4



上の旗は、この日のフラッグで、
これを巡って熱い戦いが行われました。






スイマセン、ウソです。


この動画では飛び出してきた敵を撃とうと思ったら
セーフティが掛かってて、
慌てて撃って外してしまいました。
  


あと、余談ですがアームズマガジン10月号のLETTER BOXに
はがきが採用されました。
中身は大した事は書いてませんが。  


Posted by 雑津 雷斗  at 10:22Comments(0)GUNCAM

2009年08月25日

GUNCAM動画 2009/08/23 COCO 1

8月23日のCOCO定例会に行ってきました。
この日、マジで悩みましたが、とうとうやっちまいましたよ、
いい年をしたオヤジがクリスのコスプレを・・・
それもBIO1のヤツ。

↑しかも2丁RPG!ホント馬鹿です。

↓この動画を↑この格好で撮ってました。

最後は味方の流れ弾に・・・

  


Posted by 雑津 雷斗  at 22:59Comments(1)GUNCAM

2009年06月25日

GUNCAM動画 6/14 





このゲームでは
もう一人、RPGを作って参戦している人の
バックアップ、弾薬係(のつもり)で参戦。  


Posted by 雑津 雷斗  at 09:04Comments(0)GUNCAM

2009年05月28日

GUNCAM動画 5/24 COCO定例会2

5/24のGUNCAMで撮った最後のゲームです。
この日のラストゲームは強い雨の中やったので、
GUNCAMは外しました。




↑自分は視線を隠す為にゴーグルに迷彩メッシュを着けてます。



↑ゴーグルのベルト部分の黒を隠す為にもメッシュを着けてますが
ずれてベルトが見えてます。
  


Posted by 雑津 雷斗  at 17:51Comments(0)GUNCAM

2009年05月26日

GUNCAM動画5月 COCO第2定例会



5/24にCOCOの定例会に参戦しました。
この日は朝から生憎の雨でしたが、
ゲーム開始の頃から止んできて
14時頃にまた降り始めるまで充分
ゲームを堪能できました。



↑今回の動画で自分が殺られる時
他にも2台のカメラがいました。

  
↑久々に銃に迷彩塗装を施してみました。
本当はベースになっている
ライトカーキのみを塗るつもりでしたが、
少し赤が強く感じたので急遽迷彩に変更しました。

  


Posted by 雑津 雷斗  at 18:23Comments(0)GUNCAM

2009年05月17日

GUNCAM動画篭城戦のその後


HMGの篭城戦のヒット後に撮った物です。
銃から外さず
GUNCAMのままですが、
一目で死んでると判る自作のデッドマーカーを着けてます。
これはおおむね好評でした。


ストックを付け替えたM4を夜戦用にしてみました。



このライトはミリブロのクリスマスプレゼントで貰った物です。  


Posted by 雑津 雷斗  at 21:03Comments(0)GUNCAM

2009年05月08日

5/4ハッピーマンデーゲーム GUNCAM動画1



ハッピーマンデーゲーム第2篭城戦のGUNCAM動画です。
篭城戦は攻略側の装備は
フルオートなしで、電動の長物は不可、
ガスブロ、それとエアコッキングガンと言う条件なので
自分はベネリM3で参戦しました。

第1、第3篭城戦は篭城側で銃座に着いたので
動画は撮ってません。



COCO専用のシールドターレットレンタルするそうです。

  


Posted by 雑津 雷斗  at 19:17Comments(0)GUNCAM

2009年03月27日

GUNCAM2009/3/8COCO





上の動画は同じ1ゲームの物が、藪を突っ切るときに
手がスイッチにぶつかってしまって二つになったものです。



  


Posted by 雑津 雷斗  at 15:01Comments(0)GUNCAM