スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月28日

RPGつく~る R

もうこのシリーズは書くこと無いと思ってましたが、
また書くことになってしまいました。


今回は新たに作る訳ではなく、改良、修理です、
つまり、タイトル後ろのRは、リペアのRと言う事です。

今回いじるのは、最初に作った↓これです。

↓COCOに置いといていたのですが、倒れた拍子に弾頭部が割れてしまいました。


直しついでに前から気になっていたバランスの改良もする事にします。

先ずは後部を短く切断して、異径パイプジョイントを一回り大きい物にして
それを短くして着け、黒い塗装部を多くしました。


DIE SAW(仮)に、今まで使っていたのとは違うコーンがあったのでそれを使いました。
今回のは底部の直径はほぼ同じですが、
高さがありスマートに見えますがその分弾頭が大きくなってしまいました。


そこで異径ジョイントにコーンを入れるのではなく、
コーンの切り口を大きくして少しでも短くなるようにして、


更に異径ジョイントの後ろを切り詰めました。


↓塗装して完成。


↑本体が細すぎるのは目を瞑って貰うとして、
大分バランスが改善されたと思います。


RPG-壱号RとRPG-弐号のツーショット  
タグ :RPG


Posted by 雑津 雷斗  at 00:50Comments(0)エアーガン

2010年01月23日

1/10の定点カメラ・コッキングハンドガン戦2


コッキングハンドガンのみのゲーム第2戦の定点カメラの動画、
編集してないので最後にカメラを回収に来る自分が少し間抜け・・・

↓ハンドガン戦とは関係ないですが、マルチカム、サイコー!な写真

↓でもやっぱり頭にデッドマーカー oTZ
  


Posted by 雑津 雷斗  at 07:25Comments(1)サバイバルゲーム

2010年01月21日

SOPMODをちょっぴりカスタム


SOPMODはアクセサリーと
CQB-Rとのニコイチならぬニコニ(予定)以外は
いじらないつもりだったのですが、
ついついカスタムパーツを扱っているショップに
久々に行って現物を見たら買ってしまいました。

インナーバレルとフォアグリップ、レイルカバー
それと今回のメインのフロントサイト(とガスチューブ)を交換しました。



これをCQB-Rとのニコニで
ナイツハイダーと、FDEのグリップ、EMODストックにする予定です。  


Posted by 雑津 雷斗  at 22:43Comments(0)エアーガン

2010年01月17日

2010/01/10定点カメラ・コッキングハンドガン戦1

とりあえず編集の必要ない
コッキングハンドガン戦の動画をUPしました。

戦場の中心で愛を叫ぶカメラを構えているのが
COCOゲームリ−ダーのボリさん。
いつも使わせてもらってありがとうございます。

↓ボリさんの写真

カメラ設置中。頭にデッドマーカーが・・・


コッキングのMK23にサプレッサー  


Posted by 雑津 雷斗  at 08:00Comments(2)サバイバルゲーム

2010年01月13日

2010年の初ゲームは…

動画の方はゲーム中何が写っているのか中身を確認してから、
使えそうな物を編集するので時間が掛かりそうです。

とりあえずボリさんのHPから頂いた写真を載せときます。

↑定点カメラ設置中


↑この写真は、前のゲームでヒットした後、
ゲームを撮影するので着けた、自作のデッドマーカーを
外すのを忘れて次のゲームに出てしまいましたoTZ

今回の定例会は、
やはり前のゲームでマガヅンを抜いた時にヒットして
次のゲームの時SOPMODのボルトストップを解除してないまま撃とうとしてヒットしたり、
G36Kの連結マガヅンを外した拍子に落として空の方を挿したりと、
こう言ったドジてんこ盛りでした。

極めつけは前日に、
今まで使っていたファンゴーグルのファンの部分を修理していて
ほぼ終わって最終調整で再起不能にぶっ壊した事でしょうか…

  


Posted by 雑津 雷斗  at 23:49Comments(2)サバイバルゲーム

2010年01月11日

ブレイカーダウン!

昨日2010年の初ゲームにCOCOの定例会へ行ってきました。
G36K、G36C、SOPMODの3つをメインに久しぶりのゲームを楽しみました。

今回はGUNCAMを使わずに、
100均で買ったミニ三脚で試しに定点カメラにしてみました。

メモリーは32GのSDカードで余裕の容量ですが、
バッテリーの方は山の天気ヤマダ電機へ行ったら
容量の大きいバッテリーは対応するヤツが無かったので
今回は全ゲームは撮れませんでした。

そしてつつがなくゲームを終え、
PCでDVDを焼こうとして、
作業の80%位の所でまさかのブレイカーダウン!!
それまでの作業どころか、PCからカメラのOSが全て消えていました。

そのため、PC内に保存した動画や、画像の一部も見れなくなってしまいました…

とりあえず、PCデータのサルベージか新たにインストールするまでYouTube
にUP出来ませんoTZ

  


Posted by 雑津 雷斗  at 13:55Comments(0)サバイバルゲーム

2010年01月01日

明けまして、おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年最初のブログは、
今現在押えておきたい銃を書いてみようと思います。

まずはM4CQB-R

この銃を買ったら、SOPMODとアッパーレシーバーを交換して
SATマガジン2008年3月号の記事でSEALsの隊員が持っている感じにしたいと考えています。
当然、色も似たような感じに塗ってみたいですね。

次はAKS74uです。

この銃は、RPGと一緒に使ってみたいですね。
マガヅンはAK74MNの黒いリブ付きにしようと思ってます。

それでは皆様、今年も良い一年でありますように、
そしてこんなブログですがよろしくお願いします。  


Posted by 雑津 雷斗  at 00:00Comments(0)エアーガン